![]()
| 3月の釣果 | 過去の釣果 |
![]()
2026年4月29日
今日は、予報がイマイチなので、遊漁はお休み〜
暇だったので、G&Hとイサキ調査へ行ってみました。
イサキナブラはあるのですが、波風があり上手くナブラに辿りつけない… 着いた頃には消える〜😭
ようやくゲビにヒット〜 しかし、良く走る〜 30分の格闘の末に上がって来たのは、95cmの鰤でした〜
PE1号リーダー4号スバラシー👏
2時間程遊んで帰りました〜 ゲビの左手首の痛みが悪化… 途中Hに交代して釣ったのですが、6月の宮古島遠征では、カメラマン確定👍
![]() |
|
| イサキには鉄板の!シマノ OCEA METAL SHOT TG〜 | |
![]() |
![]() |
| ゲビの左手首が〜 悪化確定〜👍 | 2人の共同作業〜 ジグは、イサキ狙いだったので、 シマノ OCEA METAL SHOT TG〜 |
2026年4月28日 ルアー乗り合い
今日は、南西の風が昼前から強く吹く予報だったので、早上がり覚悟で今季初のSLJで出港〜
イサキ狙いだったのですが、まだ早かったのか?イサキは1匹… しかも、まだスリム〜
コアラ🐨がリリースを含め2匹出たのが救いでした。
予報通りに、昼前から南西の風が強く吹いて来たので、早上がりしました。
![]() |
![]() |
| 可愛いコアラ🐨 こちらはリリース | ちょっとスリムなイサキ〜 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
| 79cmのヒラマサ〜 | |
![]() |
![]() |
| 高松君、ケンジグゼブラ130gで去年に続いてコアラ🐨61cm2.7kgゲット〜 | |
2026年4月26日 ルアー乗り合い
今日は凪予報なので見島に行ってきました!
今日は操船練習のため齋藤が操船しました。
和田船長にポイント&操船を教えてもらいながらの操船ですが、難しく💦なかなかポイントに着ける事ができませんでした😩
そんな中でも🐟を釣ってくれた皆様には感謝しかないです🙇
もっと練習して少しずつでも上達できるように頑張りたいと思います🙂
本日の釣果 マハタ60cm2.8kg 56cm2.4kg~2匹 チカメキントキダイ50cm2.1kg ~4匹 ヒラマサ84cm5.3kg+1匹 アコウ3匹 ソゲ アオリイカ 白ダイ? 真鯛2匹 カサゴ54匹
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 和田船長もフルグローでカサゴ~♪ | |
![]() |
![]() |
| 白ダイ?ですかね? | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 大久保さんも良いカサゴ~ | |
![]() |
![]() |
| ゲビブラック釣れます!! | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 山内さんオリカラよく釣れてました!! | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| ひかりさん、オシアシックスサイドデチカメ! | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 朝一のアオリイカ | |
![]() |
![]() |
| 岩本さんから募金を頂きました~♪ | |
![]() |
|
| 大久保さん平政84cm 5.3kg | |
![]() |
|
| 岩本さんチカメ50cm 2.1kg | |
![]() |
|
| 荷宮さんマハタ56cm 2.4kg | |
![]() |
![]() |
| 山内さんマハタ60cm2.8kg オリカラでした~♪ | |
2026年4月21日
今日は近場でスロージギング〜 予報が悪くなってしまい、昼前まで風に波🌊が… 数は出ませんでしたが、ギャラリーサイズが数匹釣れたので、ヨシとしないと…
![]() |
![]() |
| 初乗船の大西君、ケンジググルクンカラーで、ヒラマサ80cm 〜 |
![]() |
| 野嶋さんもギャラリー |
![]() |
| マレーシア🇲🇾君、久々のギャラリーサイズ〜 |
2026年4月18日
今日は、凪予報〜 なので、見島周辺へ〜
先ずはチカメポイントへ行ってみました。
釣れるのは釣れるのですが、ポツポツしか釣れず、それなら、カサゴマハタポイントへ移動しました。これが良かった〜
ダブルトリプルと釣れ、終わってみるとカサゴ90匹の大漁〜🎶
マハタ60cmやカンパチカメ97cmも釣れ、楽しい1日でした〜
本日の釣果 マハタ60cm2.75kg~1匹 カンパチ97cm9.4kg カサゴ90匹 沖メバル3匹 チカメキントキダイ18匹 コブダイ レンコダイ9匹 イカ1杯
![]() |
![]() |
| 義岡君が釣ったカンパチの前にヒットしたのですが、ラインブレーク… カンパチだった様な… |
大島君は、コブダイ〜 良型のマハタかと思われたのですが、水面近くで、泡が🫧… |
![]() |
![]() |
| 金光さん、ケンジグコパードットでカサゴ〜 | 義岡君、シマノシックスサイドで、チカメ爆釣してました〜 |
![]() |
![]() |
| 同じ様な服装なのですが、Hは、義岡君に完敗でした〜 チカメ釣り〜🤪 | |
![]() |
![]() |
| 冨田君、マグナム&お花🌼カラーでチカメ〜 | |
![]() |
![]() |
| 久々に登場のケンジグマダム〜 ハート💕フラッシュでカサゴ〜 | |
![]() |
![]() |
| マダム、沖メバル〜 | |
![]() |
![]() |
| 義岡君、インチクでマハタ〜 | 変態おじさん&ケンジグマダム〜 |
![]() |
![]() |
| Hは、今日唯一のアコウゲット〜 | 大島君、良型のカサゴ〜 |
![]() |
![]() |
| マダムカラー&グルクンカラー | |
![]() |
![]() |
| 金光さん、アコウ稚魚放流募金ありがとうございました♪ | |
![]() |
![]() |
| 変態おじさん&ケンジグマダム、アコウ稚魚募金ありがとうございます😊 | 大嶋君、芳美丸ステッカーご購入ありがとうございました〜 売り上げは、アコウ稚魚放流募金へ〜 |
![]() |
|
| 義岡君、インチクでカンパチ97cm9.4kg PE1号リーダー6号でしたー スバラシー👏 | |
![]() |
![]() |
| 変態おじさん!久々のマハタ60cm2.75kg〜 | 変態スマイル😀が👍〜 |
2026年4月17日
今日は、中谷さんのチャーターで五目釣り〜 近場のポイントを廻り、それなりには釣れた様な…
なので、13時前には納竿して帰港しました〜
![]() |
![]() |
| アコウ&カサゴ〜 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
| 中谷さん、マハタ68cm〜 スバラシー👏 | |
2026年4月12日
今日はルアー乗り合いで出航しました。
昨日のうねりが朝一からかなりありましたが、お昼から凪予報になるので時間をかけて、見島周辺まで行きました。
おかげで朝一から良いサイズのチカメキントキダイやカサゴが釣れて、昼まで調子良かったのですが底潮が止まると、どこに行ってもイマイチでした😅
そこで移動しながら新規ポイントを見つけると、カサゴやマハタの根魚が釣れましたよ 。
本日の釣果 カサゴ41cm~32cm42匹 アコウ49cm マハタ42cm イズカサゴ38cm チカメキントキダイ46cm~38cm22匹 レンコダイ30cm×5匹
![]() |
![]() |
| 義岡君朝一流し目でチカメキントキダイ😍 | ニーニョも一流し目で😍 |
![]() |
![]() |
| 連続ヒット☺️ | |
![]() |
![]() |
| チカメポイント釣れるね👍 | 雪野さんインチクで良いサイズのカサゴ☺️ |
![]() |
![]() |
| ケンジグでもチカメキントキダイ☺️ | 同時ヒット☺️ |
![]() |
![]() |
| キャンディーカラー🩷 | テゴ斉藤オリカラ🤣 |
![]() |
![]() |
| チカメキントキダイ46㎝☺️ | カサゴは40㎝前後でした☺️ |
![]() |
![]() |
| &義岡君良く釣ります☺️ | 船長インチクでチカメキントキダイ😍 |
![]() |
![]() |
| カサゴ😍 | シマノジグで連続ヒット😍 |
![]() |
![]() |
| 釣りくらカラー🩷 | |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| 今日は1番かもね😍 | 新規ポイント釣れるよ😍 |
![]() |
![]() |
| 連続ヒット😍 | イズカサゴ😍 |
![]() |
![]() |
| サイズは小さなマハタ😅 | 根掛かりからの🤣 |
![]() |
![]() |
| 新規ポイント釣れるよ😍 | アコウ49㎝😍 |
![]() |
![]() |
| テゴ斉藤君操船頑張ってます☺️ | 雪野さんアコウ稚魚放流募金ありがとうございました😊 |
2026年4月5日
今日は近場でスロー
昨日は爆風で船のマット等が散乱… 昼前までは、風も弱い予報なので… 漁礁や底反応の良い場所をやったのですが、激渋😭
そして、昼からは風が強くなり、波も… 今日は駄目でした。
明日は見島周辺へ行けそうなので、明日こそ!
![]() |
![]() |
| 岩本さん、カサゴゲット〜 | 中谷さん、シマノサーディンウェバーでカサゴ〜 |
![]() |
![]() |
| 松本さんもカサゴ〜 | |
![]() |
![]() |
| 大久保さん、キーパーアコウゲット〜 | ケンジググローでヒラマサ〜 |
![]() |
![]() |
| 段々風が〜〜 | マグナム…、 ケンジグマグナム&お花🌼カラーでカサゴ〜からのチュー💋 |
![]() |
![]() |
| 岩本さん、シマノTGガトリングで、キーパーアコウ | またまたTGガトリングで、今度はヒラマサ〜 |
![]() |
![]() |
| マグナム… | クロソイゲット〜 |
|
|
| 中谷さん&岩本さん、アコウ稚魚放流募金ありがとうございました〜 | |