*Ishigaki Fishing Tour*2020.7.9~7.13
そして、出発当日の朝、エロ船長たちは6時前には空港に到着し、手続きを済ませ先に石垣島へ!
昨日土砂降りで買った傘をタクシーに忘れたらしく、ブツブツのエロ船長だったらしいです
石垣島到着~~~やはりこちらは梅雨も明けて天気も良く、マスクも暑そう!!
先にレンタカーを借りてもらったのですが、オプションの保険はいらんだろ~と言っていたようですが、江熊さんが万が一の時用に入ったほうがいい!!とと3000円プラスで入ってもらっていたので、運転するのも安心安心!
私の到着までの2時間、明日乗る船の下見と市内をドライブ中~。

明日乗る船

その頃、私(謎★)はようやく中部国際空港から沖縄に向けて出発~

久しぶりの旅行であれやこれやと詰めてしまったせいで、海外に行くほどの大荷物に・・・
そして少しでも早く合流したかったので、乗り換え便を那覇空港でANA→JTAにしたのですが・・・

通常なら他社でもLCC以外は乗り継ぎの場合でも最終目的地まで荷物は運んでくれるのに、竿だけは一旦受け取って再度JTAに預けなおして欲しいとの事!!ガーーーーン・・・。
めちゃめちゃ面倒やん~と思いながら、なかなかに広い那覇空港を、バズーカ片手に一人さまよいながらJTAにチェックイン。
みんなに遅れること2時間半・・・ようやく石垣空港に到着し、到着ゲートの向こうに3人が見えたので、一安心。
そこから江熊さんの運転する車に乗り込み、エロ船長から待ちすぎて腹が減ってやれん!昼ごはん先を早く言え!!
と言われるので考えてあったお店を言うのですが、やっぱりこじゃれたビーチ脇のカフェはエロ船長には不評でした。

おじさんなんだから、もっと汚らしい食堂で良かった!と・・
第一候補はすぐ近くの夏川りみさんのお母さん食堂だったのですが、2時まで営業だったので過ぎているし仕方なし・・・。

こじゃれたカフェ リハロウビーチでは、石垣の島野菜を使ったおしゃれなランチをみんなでいただきました♪
ただ、エアコンもう少し効きが良くしてほしかったかなあ・・おじさんたちは汗かいてました。

江熊さんのチーズロコモコ

エロ船長のハンバーグプレート 私のロコモコ

よっちゃんの前菜だけ早かった(笑) よっちゃんのタコライスは結構遅かった・・
そして遅いお昼を済ませたので、市街の方に出かけてやっぱりここでも現地の釣具屋さんの視察。

やはり売っているものも石垣島らしく、大型魚用や漁具などがずらーっと並んでいました。

エロ船長はここでは沖縄で釣れるお魚ポスターを買って、その後江熊さんのギョサンを求めてお店めぐり♬

チェックイン時刻になったので、明日の準備を酔っ払いになる前にと・・・部屋で各々準備をしました。

今回はアパートタイプのお部屋でバス・トイレがセパレートでバスタブ付き(私の希望)で安い所。
部屋はまあまあ広かったですが、よっちゃんのお部屋のエアコンの効きが悪く、職業柄許せなかったのか?到着早々従業員さんを呼んでフィルター掃除してました(笑)しかも窓を開けたらお隣が・・・苦笑
夜はエロ船長が前に宮古島で行ったライブのある居酒屋が楽しかったと言うので、石垣でもライブをしていると言ううさぎやに行きました。7月までは自粛していたそうですが、7月からは再開されたので良かった♪
しかしここでもコロナの対策として、マスク・検温・消毒から入店。

一通り沖縄料理を注文して乾杯~。  よっちゃんのノンアル

江熊さんはマンゴーたっぷりサワー  あ、エロ船長の写真がない・・・ので代わりに私

ライブも始りましたが、ビニールカーテンがあったり、あまりはしゃげないというのもあってか、宮古島の方が盛り上がって楽しかったそうです。しかし、江熊さんの鳴り響く口笛には本当に周りの人もびっくり!感動しました!!
ご当地アイスを両手に♥移動お疲れ様でした!