*PHUKET Fishing Tour*2019.1.25~1.31
今回も毎年恒例、タイのプーケット アンダマン海へ船中泊のスロージギングに行ってきました。
今回の参加者は、猪俣さん、岩本君、大川内さん、関空から参加のファンタの5名で行ってきました。
本当はタナケンも参加だったのですが、どうしても仕事の都合がつかず数日前に泣く泣くキャンセル・・・。
とても楽しみにしていたので、本当に残念でした。

猪俣さんは昼前に迎えに来ると言っていたのですが、10時前にもう近くまで来ていると電話があり、慌てて準備をして出発~。
まずは大漁・安全祈願にいつもの福徳稲荷へ♪
 自分だけが釣れますように♪♪と賽銭箱にお札を入れ欲深く願掛けをしたのですが・・・
 そしてその後は下道でゆっくり行こうとしていたのですが、猪俣さんのナビがイマイチで結局高速に乗り、古賀SAの一蘭でラーメンを食べました。
そして夕方、岩本君が仕事を終えてから新幹線で福岡まで来るので、先にホテルにチェックインをして待つことに・・

それから駅近くの居酒屋さんで合流し、明日からのプーケットに向けて乾杯~~
 甥っ子も仕事で週に2.3回福岡に来ているので、参加((^▽^)
仲の良い二人は契り酒  手越に似せた店員さん
その頃ファンタは、明日の朝に関空からエアアジアで出発のため、一人大阪に向けて移動~

格安チケットで購入したらしい
そして日も変わり、ファンタは関西空港からLCCのドンムアン空港に向けて先に出発

エアアジアの機内食はファンタ曰く、豚の餌以下らしい・・・ (笑)
福岡チームも大川内さんと空港で合流し、出国~
岩本君と大川内さんはこの時点で半袖カモ~~
岩本君はインフル防止マスクかと思いきや、風邪を引いているためのマスクでした。

こちらはタイ航空の機内食 エアアジアよりましかも~
バンコクまでは隣が猪俣さん その向こう側に岩本君と大川内さん

バンコク-プーケットは隣が大川内さん
 そしてファンタもドンムアン空港到着でラーメン&ファンタ((^▽^)

ドンムアン-プーケットの機内食 こっちのがましなような

やっとプーケットに到着!!ファンタと待ち合わせ場所で無事に合流♪
そしてお迎えに来てくれたのは去年と同じ、内装ハデハデのデラックスハイエース

そしてみんな揃って晩ご飯。
こちらも去年と同じ店、同じ席でしたが、料理は相変わらず激ウマでした♪
 ガイドのトムちゃんと1年ぶりの再会  去年の写真はこちら↑↓
 今年と同じ席カモ~

そしてこれも名物、ぐちゃぐちゃに絡み合った電線

最後に船に乗る前にセブンイレブンでお菓子など色々買い出しに行き、ファンタはやっぱりファンタを4本(1日1本)も買っていました。

一年ぶりにプーケットの船&スタッフと再会
料理長は去年あげたTシャツを着てくれていました。
あげたからその分自分のがなくなったけれど、着てくれているからよかった♪

社長さん 料理長
去年100均で買った包丁で魚をおろしたのですが、鋼が薄く危険だったので今回は普通の包丁を買っていきました。

その包丁を触って感動の料理長
そして荷物を船に積み込み、タックルの準備

今回は参加していませんが、汗からスタッフ達に缶ピースのお土産をもらったので、皆に見せるとハイエナのように・・・

香りが最高~
 へ~へ~

出航前の記念写真
 飲む方の準備も万端  寝る前の歯磨きファンタ
出航前の儀式の準備も済ませて

今回は代表で儀式に参加させてもらい、ここでも自分だけが釣れますようにと祈りを捧げたのですが・・・

爆竹の爆音と共に出港~~~
2日目へ