*Jeju Fishing*2015/4/20--2015/4/23
今回は2年ぶりに済州島へ行ってきました。
new芳美丸用のペンドル(防舷材)を買って送ってもらっていたので、その支払いを兼ねて・・・
本当は去年に行く筈だったのですが、船のトラブルがあり、李さんとアプトゥラ船長が哀れんでくれ、エアーチケットだけで遊びにおいでと・・・(宿泊費、食費&船代は今回は無料でした〜〜♪)
アプトゥラも船を新造し、遊漁船を開業したとラインで連絡を取り合っていたのですが、今回大きいヒラマサが釣れているとの事なので、急遽LCCエアプサンで行ってきました。
前回のパラオでは、猪俣さんが手荷物にジグを入れ込む技を成功させたので、今回は自分もやってみたら、無事持ち込みに成功だったカモ〜〜♪
釜山で国内線に乗り換えだったのですが、初釜山・金海空港!、国際線と国内線が同じだと思っていたのですが・・・・別ターミナルを見つけ、何とか国内線に乗り換えて無事済州島へ到着出来ました〜〜〜♪
エアプサン 兄貴とアプトゥラ船長に空港まで来てもらいました

久々のテグンスップルカルビ♪

タックルの準備をして 朝はマックに集合〜〜
朝マックかも〜〜
初日は5時半出港なので、港へ行き他の韓国のお客さん達と一緒に船に乗りました。
今まで済州島のヒラマサポイントと言えば、マラドだったのですが、今回は違い、本土との中間位まで移動しました。ポイントまで1時間半〜2時間くらいかかりました。島も多く、いかにも釣れそうな雰囲気でワクワクでした。
   初ヒットはアイナメ

今回もスローオンリーでやっています
初日は海も凪で、ベイトはサヨリでした。魚も釣れるのですが、サイズがイマイチ伸びず・・・

やっとパターンをつかんだのですが、89cm
スピニングでやっているアプトゥラ船長には・・
流石!アプトゥラ船長、130cm〜120cmを3匹も・・・
自分のベイトタックルは16号だったのですが、これが来たらヤバそうなので、号数を上げました。
↑の観測施設、人が住んでました〜〜  アプトゥラ船長特製の水餃子
   他のお客さん達もGET〜〜
初日は釣れる数ではトップなものの、サイズアップはできませんでした〜

帰ってから、とりあえずハイトビールを♪
夜は、釣具屋さんで兄貴が寿司を握ってくれました。(味はともかく(^O^))
 二日目の朝は、エロ船長一押しのミプンへジャンク♪韓国料理で一番美味しいカモ〜

一度食べたら忘れられない♪くらいの味です!
毎日これでいいカモ〜〜♪♪
 二日目も昨日よりサイズを上げるべく挑むのですが、今日は満ち潮狙い少し遅めの出港〜
昼までは全然釣れなかったのですが、鳥山が出てトップでやった他のお客さんにm級が上がりました〜
昨日と同じところとは思えないほど渋かったです。

数ではダントツなのですが、今日は昨日つかんだパターンをやっているのに、ベイトがイカになってしまったようで、昨日のような好反応は出ません。昨日早いうちにパターンをつかんでいれば・・・
  日本製の船
二日目も数は釣れましたが、昨日ほどの大物は見れませんでした。残念〜〜

戻ってまたまたとりあえずのビール、今度はカスビール
そして夜はおいしい・・・
そして部屋に戻って寝る前のマッコルリ。ピーナツ味でおいしかったカモ〜〜♪
そして、最終日の朝はまたまたヘジャンク!!これを食ずに帰れない・・そして帰宅の途につきました

今回、韓国でインスタントコーヒーとディスペンサーを買ってきて船に置いたので、どうぞご自由にお飲みください♪
近いうちに次回はツアーで、スローでmオーバー(欲を言えば130cm)を目標に行きたいです。