1 月の釣果 過去の釣果


2026年2月23日

昨日は波が高く中止、今日も朝一から風が強いので、少人数で出港しました。
最近、近場は食いが悪くl、今日も風が強いしダメかと思いましたが、インチクはよく当たりました。
この間の貧果より今日はまだよかったです。



2026年2月21日

今日は、近場へスロージギングで出港〜
潮が動かず、苦戦する展開…
色々ポイントを廻り、新規ポイントもやったのですが… 今日は玉砕です!

藤井君、シマノウィングフォールでカサゴ〜 マスクマンは、シマノショートでカサゴ〜
久々に登場のドスコイ… 藤井君、今度はアコウゲット〜
またまた、シマノウィングフォールでスズキ  
  岩城さん、マスクマンカラーでレンコ…
マスクマン、シマノサーディンウェバーでアオハタ〜 ドスコイ… 真鯛…
マグナム&お花🌼カラーでアオハタ〜 マグナム&お花🌼カラー 地味に釣れる〜🤪
マスクマン、アコウ募金ありがとうございました〜 藤井君もありがとうございました〜



2026年2月19日

今日は近場でやりましたが、食いが悪いので、スローインチクなど何をやっても厳しい一日でした。




2026年2月15日 

今日は、凪予報〜 なので、見島周辺へ行ってみました。
昨日は波風があってフラフラだったので、今日は楽ちん🎶 
これで爆釣なら言う事無いのですが…
釣果的には、爆釣では無く貧果でも無くな感じで、帰港時間まで誰かが竿を曲げてる感じでした。


内田さん、船長カラーでカサゴ〜
益本君は、グローでチカメ〜 冨田君もグロー
ゲビに強制的にゲビガエルカラーを買わされた宮崎君。
ちゃんと釣ったのですが、この後殉職… 短命でしたとさ(笑)
岩本さんも、負けじとゲビガエルカラー
今日も、マグナム&お花🌼カラーは、良く釣れてた様な…
シマノ、シックスサイドグローでカサゴ〜 そう、マグナムカラー
お花🌼カラーも〜
益本君、アコウ募金ありがとう〜 岩本さん、毎回募金ありがとうございます♪



2026年2月14日

今日は久々の出港〜 本命ポイントには波風があり断念( ; ; ) 
沈船ポイントで粘ってカサゴを小さいながら釣ってたのですが、更に風と波が… なので、8ktで近場のポイントまで戻ってやりました。
近場は、やはり活性がイマイチでした。
明日は、見島まで行けそうなので、期待大カモ🦆

久々の姫島君〜 マグナム、マグナム&お花🌼カラーでカサゴダブル〜
姫島君、お花🌼カラーでカサゴ〜
マグナム、お気に入りらしい🤪
風が強くて辛い 中谷さんも、お花🌼カラーでダブル〜
マグナム、根掛かりしてた、ケンジググロー170gを回収〜 お花🌼にプレゼントするらしい〜 船酔いで、顔が鬼瓦なマグナム
こちらにも1名… 変態オジサン、マーライオンかも… マグナム、苦しそう🤭
マグナム… この笑い でも、船酔い
近場に帰っても、変態オジサン船酔いカモ〜 そう、マーライオンのオジサンでした。 募金ありがとうございました♪