8月の釣果 過去の釣果

2023年9月30日 ルアー乗り合い

今日は久々の見島周辺へ〜
潮が来るまでは、本命ポイントを温存しての釣り🎣今回は、失敗😔
潮が来る頃には、風が・・・・泣く泣く近場のポイントへ戻りました。
なので、釣果は貧果…( ; ;

本日の釣果 マハタ53cm2.07kg 53cm1.97kg アオハタ4匹 アコウ ヤガラ カサゴ7匹 イヤゴハタ ヒラメ2匹

ケンジグUDでヒラメ〜 松本さんも、ヒラメ〜
今度は、ピンクエッジグローで、アオハタ〜
ケンジグUD170gで、アオハタダブル〜 小さいのはリリース〜
松本さん、ゼブラでカサゴ〜
 マレーシア🇲🇾君、マハタ53cm1.97kg〜
ケンジグガールのお花🌸、ケイムラシルバー220gでマハタ53cm2.07kg〜

2023年9月28日 チャーター

今日はチャーターで久々の出港でした。
見島周辺に行きたいとの事でしたが、予報が悪いので近場での釣行となりました。
潮も動かす、南西の風も強く船もゴロゴロ・・・・。疲れました。

2023年9月17日 ルアー乗り合い

今日は遠征に行きたかったのですが、予報が悪く断念… 😭
近場ポイントはイマイチなので、風が来るまでは沖のポイントへ…
これが終わってみれば良かった🎵
カサゴだけでしたが、40匹以上は釣れた様な…
予報通りに西の風が強くなり、風速11m…
近場に戻ってやったのですが… やはりイマイチな釣果でした…
保険ポイントは大事と言う事でした〜
しかし、久々に時化た… 坐骨神経痛悪化! ( ; ; )

シマノウィングでヒラメ〜 大久保さん、ダブル〜
出た!出た! 4月振りのド変態の、⭕️垣さん😆 川崎君、ケイムラグリーンでカサゴ〜
出た!!! 変態男!芳美丸5匹目の太刀魚ゲット〜〜 インチク名人の野嶋さん、安定の釣果〜
西チャンネル〜 ケイムラピンクでカサゴ〜 川崎君は.UDでカサゴダブル〜
蘇化子こと雪野君!今日は、酔拳パワーはイマイチでした〜
しかし、飲む量は…
西チャンネルのなおっぺ〜
グルクンカラーに変えると、カサゴダブル〜〜
川崎君… 大きかったのに… ラインブレーク… なおっぺ、グルクンカラーで、メダイ〜
カブ主クラブへようこそ〜 阿蘇ツーリング行こうね〜
あ… 蘇化子…
船長カラーでダブル〜
あ… 変態 大久保さん、キーパーアコウ〜
野嶋さん、ハイ、ポーズ! 蘇化子〜 ケンジグガールカラーでカサゴ〜
インチク名人、文句無しの、アコウゲット〜
蘇化子〜〜 アコウ募金ありがとう〜
そして、炊き込みご飯🍙も、ありがとう〜美味しかったです♪
また、よろしく〜
西チャンネル〜 募金ありがとう〜

2023年9月16日 ルアー乗り合い

今日は凪予報〜なので、見島周辺まで行ってみました〜
しかし、辛い釣りに… 新規ポイントを探しながらの釣りでした。
数は伸びませんでしたが、ギャラリーサイズが3匹釣れたので… 良かった…

大島君は、シマノウィングフォールでカサゴ〜 マスクマン… ケンジグマスクマンカラーでアオハタ〜
変態ニヒルスマイル〜〜 マスクマンは、アカヤガラ〜〜
大島くん、シマノペブルスティックでカサゴ〜 出た出た〜〜 ケンジグガールお花🌸
前々からやりたかった、アカヤガラの首巻き〜〜
絶対に無理〜〜
大島君、キーパーマハタ〜 ケンジグガールお花🌸、
ケンジグよよよカラーで、アオハタ〜
ケンジグマダム〜 アオハタゲット〜
マダム〜 次はカサゴ〜〜 マスクマン! マハタの60とか言うてたのですが……😆
変態ニヒルスマイルおじさん、キャンディ🍭からーで、またまたマハタ〜 國君は、コパーゼブラでカサゴ〜
アコウ放流募金ありがとう〜 マスクマン😷 秦さん、ケンジグマダム〜 アコウ募金ありがとうございました♪
マスクマン、ケンジグ変態おじさんカラーで、マハタ50cm1.96kg〜
國君は、マハタ60cm3.1kg〜
変態スマイルおじさん☺️ ケンジグキャンディ🍬カラーで、マハタ62cm3.2kg〜

2023年9月16日 ルアー乗り合い

今日は、お客さん2人と近場のポイントを廻ってみました〜
海況は凪〜 これで釣れれば問題無し〜
暑いので14時前に納竿しました。
釣果は、可もなく不可もなしでした〜

菊ちゃん、久々の海〜
最初は駄目でしたが、徐々に感を取り戻して行きました〜
クレイジーゼブラでヒラメ〜 菊ちゃん、最初はクエじゃ〜〜と叫んでいたのですが…😆
ケイムラピンク220g〜
シマノTGガトリングでヒラメ〜 シマノサーディンウェバーで真鯛〜
グローでカサゴ〜 船長も、暑かったので、少し竿を出してみました
オレンジ🍊ドットグローでアオハタ〜 80gピンクドットでマハタ55cm〜

2023年9月10日

今日は、見島周辺へ行ってみました。
昨日、近場のポイントで辛い釣りだったので…
一流し目からヒット~!! 昨日と違うので少し嬉しい☺️
今日は新規ポイントを開拓しながらの釣! マハタ狙いで深場のポイントを開拓〜♪
昨日よりはストレスが無い1日でした。新規開拓は楽しい〜

本日の釣果 マハタ60cm2.7kg 57cm2.45kg 54cm2kg~4匹 アオハタ6匹 甘鯛2匹 カサゴ11匹 チダイ ヤズ チカメキントキダイ ヒラマサ レンコダイ4匹

ケンジグガールお花🌸!
お気に入りの🐄カラーでマハタ〜
大久保さん、2匹目〜
大島君は、シマノウィングフォールでマハタ〜 ケンジグガールお花🌸
ケンジググルクンカラー200gで甘鯛48cm〜
大久保さんも甘鯛〜 やっと登場のニーニョ! プライドを捨てて、タイラバで…😆
ニーニョ、ケンジグnewニーニョカラープロトで、チカメ〜 椋木君、ヒラマサゲット〜
大久保さん、大きかったのに… ( ; ; )
椋木君、シマノウィングフォールでアオハタ〜 お花は、グルクンカラー
大久保さん、UDでカサゴ〜 お花🌸、アオハタゲット〜
マハタを釣りたい椋木君、アオハタなら釣れるのですが〜
岩本さん、ケンジグ岩本改グローでカサゴ〜
岩本さん、アコウ募金ありがとうございます😊 大久保さんも、毎回ありがとうございます。
岩本さん、今季マハタ初ギャラリーだったとは… 54cm2kg〜
大島君、シマノウィングフォールでマハタ 57cm2.45kg〜
大久保さん、マハタ60cm2.7kg〜

2023年9月9日 ルアー乗り合い

今日は、近場のポイントを廻りました。
潮が動かず辛い釣りに…( ; ; )
昼過ぎから少し動いたのですが、釣果はイマイチ…
明日は何処へ行こうか…

本日の釣果 カサゴ9匹 アコウ3匹 レンコダイ2匹 ハガツオ アオハタ ケンサキイカ ヒラメ4匹 オニカサゴ 真鯛2匹 マハタ レンコダイ2匹

義岡君、ケンジグ船長カラーでヒラメ〜 松嶋さん、グローカラーでヒラメ〜
横田さんは、ケイムラブルーでヒラメ〜 松嶋さん、今度はコパーでヒラメ〜
藤井君、コパーでハガツオ〜 岡山さん、グリーンマジョーラカラーでカサゴ〜
アコウも〜〜 横田さんは、ミドキン〜
岩城さんは、インチクで真鯛〜 シマノボトムシップでマハタ〜
またまた〜 大きかったのに… ドラグ締めすぎ〜〜
松嶋さん、キャンディ🍬カラーで真鯛〜 カモメが遊びに来ました〜
船長カラーでコモンハタ〜
藤井君はマジョーラカラーでオニ〜 横田さん、コパーカラーでアコウ〜
岩城さん、シキシマハナダイカラーでアオハタ〜

2023年9月3日 ルアー乗り合い

今日は、昨日釣れたポイントから開始〜
昨日釣れたので今日も釣れるかと思いきや、潮が動きません… ( ; ; )
昨日釣れてたのに… 釣れません… これだから自然は難しい…
なので、ポイントを色々変えながらやりました。
最後のポイントで救われた感じです!
このポイントも1年寝かせてました。
やはり絶対は無いので、こういうポイントを数箇所持って無いと危険だと改めて痛感しました…

本日の釣果 ヒラマサ81cm ヒラメ8匹 カサゴ9匹 メダイ ハマチ2匹

林さん、半養ヒラメ〜 長尾君、後半復活〜
ヤンシー ブルピンでヒラメ〜 あら!また長尾君!!😆
大島君、シマノウィングフォールでヒラメ〜 お花🌸〜 昨日は不発だったヒラメゲット〜
 しかも、🐄カラー
大島君、良型のメダイゲット〜 ハマチ〜
大きかったのに〜 ヤンシー 大きかったのにパート2〜
またまた、大島君!大きかったのにパート3〜 ヤンシー ケンジグガールカラーでカサゴ〜
ケンジグガールお花🌸〜
今度は、ケイムラブルー220gでヒラメ〜
ヤンシー エッジピンクグローでカサゴ〜
あら… 釣れない男〜 最後のポイントで〜〜
大きい〜〜 とかって遊んでるからー〜 そう、バチが… 痛い〜
皆さんも、気を付けて下さいね〜 魚は突如暴れます!! 帰港時は、無防備〜😆
長尾君&ヤンシーアコウ募金ありがとう😊
ケンジグガールお花🌸、ケンジグケイムラブルー220gでヒラマサ81cm5kg〜

2023年9月2日 ルアー乗り合い

今日は凪予報〜
先ずは近場の魚礁からやってみました。
この前まで沢山居た鰯が全く居ません・・・なので、沖のポイントまで…
これが良かった🎵 数はイマイチでしたが、ギャラリーサイズのヒラメが2枚、他のサイズもまあまあでした。
気温もだいぶ下がり、これから良い時期になりそうです。
今回の台風🌀通過で少し秋に近づくカモ…

ケンジグマダム、クレージーカラーでヒラメ〜 今度は、ケンジグ長尾カラーで、ヒラメ78cm〜
マグナムJr.〜 コパードット200gでヒラメ〜
マダムはコパーゼブラ〜 マグナムJr.〜ガールカラーでカサゴダブル〜
今日は良く釣るマグナムJr. マグナム…
よっちゃん… マダムとよっちゃんのツーショット〜
親子〜 しかし、クリソツ😆 動きも…そして腹も〜
マダム… 大きかったのに… 毎回アコウ募金ありがとうございます😊

マグナム、グルクンカラーでハマチ86cm〜

ケンジグマダム〜 ピンクカラーで鰤91cm〜

マグナムJr.羽島君、ケンジグガールカラーでヒラメ84cm〜

変態おじさん、ケンジグUDでヒラメ84cm7.2kg〜 今日も、変態スマイル☺️